グローバルの業界トレンドの把握をより深めるために、また、AFSMI本部月刊誌「s-Business(旧名: The Professional Journal)」の活用度を高めるため、同誌からキーとなる記事の一部を翻訳し、ご紹介致します。

【最新号】
 2009年6月22日掲載(2.8MB)
【バックナンバー】
・『サービス・ライフサイクル管理』 by Zack Bergreen
 − 業界トップのフィールド・サービスのための前提条件 − <2006年春号>
『サービス成功に導く会社の団結』  by Joyce Thompsen
 − 全組織を通じてサービスをコミットするための13 ステップ −<2005年9月/10月号>
Virtual Collaboration: Opportunities and Best Practices by Andrew Black
 (バーチャル共同作業: その機会と最善の手法について)  <2002年3月/4月号>
Decision Making in the Digital Age by Chris Fujinami and Lawrence Rodrigues
 (デジタル時代の意思決定に必須な7つの条件)   <2002年1月/2月号>
High-Availability Support Services - What to Look For by Dennis S. Lynton
  (高可用性サポート・サービス − 何を探すべきか )  <2001年10月号>
Unlocking the Potential of the New Product Introduction Process
 by Roy Sequeira
  適切に企画され実施された新製品発表プロセスは、その製品の成功に大きく寄与するとともにサービス成果を高めるものでもある。  <2001年9月号>
New Business Realities Call for New Service Approaches by Paul Zakaras
  低コストで効果的サービスを提供することが求められている中で、コンシューマ・エレクトロニックス製造業は自分達のサービス部門を新たな目で注目しだしている。一つの大企業がどのようにその挑戦に臨んだかをレポートする。  <2001年9月号>
Where to Start?
 The Critical Step of CRM System Implementation: Part 1
by Steve Downton
  (どこから始めますか?CRMシステム導入の重要ステップ)  <2001年8月号>
Preparing for the Next Talent War by Dick Whittier
  劇的な変化の時期、はっきりしているのは変化そのものです。あなたは次にくる人材戦争を前にして可能な準備を全て行っていますか?  <2001年8月号> 
Rewarding Achievement Is the Power Behind Services by Tony Emmerton
 (金銭的なものとそうでないものとのバランスを取りながらの社員の報奨制度を考え、サービス企業としての戦略的ビジネスおよびオペレーションの目標達成をサポートすることについて)  <2001年7月号>
Rainmakers or Hired Guns? Challenges, Models, Techniques, and Best Practices for Selling Professional Services by Al Hahn
 (プロフェッショナル・サービスのセールスは難しく、調査・研修・ベストに実践されているテクニックへの投資により、求められているある程度の改善が得られるであろう)  <2001年7月号>
Computer Modeling in the Services Environment by Roy Sequeira
 (サービスでのコンピュータ・モデル)  <2001年6月号>
Secrets to Great Training Impact: What Every Manager Needs to Know
 by Roxanne Emmerich
 (研修に大いなる影響を及ぼす秘訣: マネジャーが知っておかなければならないこと)  <2001年6月号>
Examining Return on Investment for Intranet Projects by David Christian
 (イントラネットの投資効果の調査)  <2001年5月号>
Demystifying Conjoint Analysis by Sid Saleh
 (連携思考分析を解明する)  <2001年5月号>
How Does Your Inventory Flow?  <2001年4月号>
The Value of the Principal-Led Model by Dick Whittier <2001年4月号>




企 画 書
1.目 的
 このたび、当協会は、グローバルの業界トレンドの把握をより深めるために、また、本部月刊誌「s-Business(旧名: The Professional Journal)」の活用度を高めるため、同誌からキーとなる記事の一部を翻訳し、会員の方々へ提供することを企画致しました。
2.内 容
(1) 翻訳記事選択
 翻訳記事は、以下のとおり毎回二つの記事を基本とし、原文はAFSMI本部のホームページのものを使用します。
 カバー・ストーリー
 
担当者が選択した記事

(2) 翻訳量
 著作権の問題や非会員も読むことを考え、全文は翻訳しないこととし、記事の概要が判明する程度とします。すなわち最初から2〜3パラグラフを翻訳することを基本とし、残りの部分は各読者に英語で確認して戴くこととします。

(3) 翻訳文掲載
 当協会のホームページからアクセスできるようにします。なお、掲載時期は、毎月初を原則とします。
3.担 当
 熊谷 決 (ISMA役員)